Pages

2013年1月5日土曜日

冬の動物園

PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm

新年あけましておめでとう御座います。
2013年もよろしくお願いいたします。


と、いうことで今回は2012年の12月に東山動物園に行きましたので、
そちらの写真をのっけます。




天候は曇り。風も強め。

季節は冬。少しだけ動物たちも元気なさげでした。

PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm

PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm

動物たちよりも元気が無かったのは僕たちの方で、
余りの寒さにぶるぶると震えながら、
暖かそうな羽毛に包まれた鴨に睨みを利かせておりました。



また、写真撮影に関して
今回動物園に行って、すごく感じたことがありましたので、一つだけ。

PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm

55mmという画角の弱さと強さ。ものすごく考えさせられたのです。

僕はM42マウントのレンズは一つしか所持していませんが、
元々はKマウントの28mmと50mmをAPS-Cにひっつけて使用しておりました。

50mmは望遠気味に、28mmはスナップに、という感じで特に不満も無かったのですが、
フィルムカメラで使用してみると、
近すぎる遠すぎるという具合に、どうにも使いづらい。

自分の実力不足と言ってしまえばそれまでですが、
お気楽に撮りたい僕にはどうにも不満があるのです。

ジャンクコーナーで望遠側をカバー出来るようなレンズ獲得が急務となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿