Pages

2012年12月4日火曜日

透ける。


PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm



先日名古屋にある白鳥庭園にお邪魔して、
滑り込みで紅葉を見てきました。

いくつか写真も撮ってきたのでパラパラと載せます。

たぶんフリッカーにも同じもの載せます…






PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm



白鳥庭園は名古屋市熱田区にある日本庭園。
紅葉の名所としてバスツアーもあったりしますが、
庭園の規模も小さいですし、大人は300円で綺麗な紅葉を見ることが出来ます。


木曽川、伊勢湾に見立てた水の流れが、
色づく木々をより一層引き立てています。


今年は紅葉を見に行くことが出来なかったので、
さくっと白鳥庭園に立ち寄ることにしました。




PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm



こういうグラデーションとっても好きなんですが、
上手く撮れないもんですね。


いまいちピントも合わせたいところがどこなのかハッキリしてないですし。




PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm



正直そこまで期待せずに行きましたけど、
お写真撮ってる方がけっこういましたし、紅葉も大変綺麗でした。





PENTAX SP / Super-Multi-Coated TAKUMAR F1.8 55mm



水面に映る紅葉!と思ったんですけど、
水面に枯葉が落ちてしまってたし、こういう場合の構図ってどうしたらいいんでしょ…




特に縦の構図のイメージが湧かないです…


0 件のコメント:

コメントを投稿