Pages

2013年8月27日火曜日

Yashicaflexと海へ行った話

Yashicaflex modelC

Yashicaflex modelC



七月の半ばごろでしょうか、ヤシカフレックスを連れて海に行きました。
カメラ二台に三脚を担いでいったものですから、
体力のない僕にはかなり辛い一人旅になってしまったのですが、
中判とは思えないほどに軽量級のヤシカフレックスには大変感謝でした。


カメラの歴史や使用感についての詳しい説明はインターネットで検索していただければ色々わかると思います。
そういうこと調べてるだけでも楽しいですよね。時間を忘れます。

元々このカメラは頂き物で、レンズの曇りや傷等状態が良いとは言えなかったのですが、
今のところ綺麗に写せてるんじゃないかな?という感じです。
ただシャッタースピードがいかんせんむちゃくちゃなもんですから、
ポジで撮る気分にはなりません。今度分解してみようかな。



最近人とのつながりというかご縁に支えられているなぁ、と感じます。
このカメラも沢山の人の手を巡り巡って、
今僕の腕の中に抱かれているわけです。

大切に、愛情をもって使っていきたいと思わせてくれます。

古いカメラに人との繋がりを見いだせるってのは、なんというか浪漫ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿